--年--月--日 --:--


100年に一度?

2009年03月04日 22:36

チーム大先輩のYASUKIさんも日本の政治のことを書いていますけど、

地検、野党を巻き込んでの与党権力闘争が顕在化して正に劇場型ですねw

元祖劇場型も先般のろしを上げましたし。

簡保問題で尻に火が付いた?


先日某テレビで国民新党の亀井氏が竹中氏に面と向かって

「犯罪だから東京地検特捜部に告発しますよ」と言ったのは出色でした。

いずれにしても簡保というより郵政民営化問題は全てを明らかにして貰いたいと思いますね。


市場原理主義を標榜し、構造改革を推し進めた結果その本丸であるアメリカがつまずき、

100年に一度と言われる経済危機勃発、ここにきて経済は更に悪化の一途、

米保険大手AIGは9.6兆円の赤字で22年間の利益が帳消し、米政府管理下入り。


また、米主要企業2008年10~12期が格付け会社S&Pが、1936年から調査を始めて以来初の17兆円超の最終赤字転落、アメリカは実質破産状態、オバマ大統領は破産管財人?

日本と中国が米国債を買い支えなければバンザイ?


かたや日本もGDPの急落、企業の人員削減、格差社会拡大、医療・年金制度崩壊、

老々介護に認々介護、孤独死、介護疲れ殺人、無差別殺人、

世界同時株安に同時不況はたまた環境破壊と、

ネガティブキャンペーンを張ってるんじゃないかと思うほどの崩壊振り。


目を覆うばかりの惨状で、この先何が顕在化してもおかしくないので驚かないようにしておかないと。

でも本当に冗談も言えないほど社会が底を打つことも念頭においておかなければと真剣に思います。

100年に一度どころか有史以来初の危機にならないことを祈るばかりです。


GDI+DTFのネットワークが、更に経済が悪化した時は助け合いのネットワークとして、

また、経済が回復した折には将来の年金替わりに私たちをガードしてくれるよう普及を図って行きたいものだと思います。


暗いことを考えるのは気が重いですけど、

ネットワーク普及は皆で協力し合って明るく前向きに進めて行きたいですね!

チームの皆さんあらためてよろしくお願いします。


また、登録を検討中のみなさん年金替わり保険替わりに将来の安心のため、

私たちと一緒に開拓者としてGDI+DTFの普及を推進しませんか。


みなさまのご参加をこころよりお待ちしています。



人気ブログランキングへ

ありがとうございました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gdidtfjapan.blog73.fc2.com/tb.php/49-edd2f0b0
    この記事へのトラックバック



    ■Warp!設置リンク