--年--月--日 --:--


♪お金のいらない世界の作り方♪その2

2009年02月07日 12:40

久しぶりにお金のいらない世界の作り方を考えてみたいなぁと。

今日は一気に独断と愚考の思考的結論を出してみたりしてww


お金のいらない世界を作る第一テーゼ(大げさな)として、

お金を得ることと考えた訳ですが、

三段論法ならぬ五段論法的に結論を出してみますと、

0.貧乏 ←いまここ
1.充分なお金を得る。 ←近い将来
2.自由になる。
3.好きなことが出来る。
4.見えないものが見えてきて、パラダイムシフトが起きる。
5.お金のいらない世界が実現する。。


結論が出ました・・・・

と言っても、へっ?てなもんですよねw


初めて文字を大きくしてみたんですが、4.見えないものが見えてきて、パラダイムシフトが起きる。

これが一番肝心なところですよね。

どんなパラダイムシフトが起きるのか?いや、そんなもの大体起きるの?と疑問符が付くところですね。


こればかりは分からないところなんですが、愚考を進めると、

0.からお金を得て、不労所得が入るようになり自由になってわーいわーいてなもんですね。

生きるための強制労働wから解放されて、自由を満喫し好きなことをやって暮らす。

でも、何もしないのは退屈で苦痛なのでそれぞれ自由な活動を行う、言ってみれば自由労働。

つまり働くってこと?好きなこと、皆が喜ぶこと、傍(はた)楽に字を変えましょう♪



好きなことは自分が充足すること、生きがいを感じることですね。

生きがいを感じることをやっていたら、傍の人、周りの人が歓んでくれて全体に貢献している自分を発見する。

それでますます充足し、歓びを感じる自分を発見する、と言う輪が広がり、ん?

と気づいてみたら皆好きなことしていて社会が回っているよって気づく。


な~んだ、お金なんていらないじゃん!・・・・

お後がよろしいようで。



人気ブログランキングへ

ぽちっとね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gdidtfjapan.blog73.fc2.com/tb.php/18-b62c886d
    この記事へのトラックバック



    ■Warp!設置リンク