天気良好

2011年01月07日 09:44

本日も、ここ東京町田市は穏やかに晴れ渡り、天気良好で朝日が窓から差し込んでいます。


ツイッターにも書いたんですが、先日の日経の記事に、鳴かない、飼いやすいことから、

今年の干支でもあるうさぎを飼う人が増えた結果、

公園や河川敷に捨てられるうさぎが増えているとありました。


可哀相なことです。

なつかない、医療費が高額など理由は様々なようですが、

我が家のうさぎ、ルナはとても良くなついていて、

撫でられることが大好きで、

ケージから出してあげると飛んできて頭を出します^^


家内が物凄く可愛がっていて、とても良く面倒を見ているので、

私もつられて可愛がっているうちになついてくれました。


やはり、トイレ掃除など面倒な部分もあり、

自分一人だったらこうならなかったと思います。


動物は、接し方で大きく変わるものだなぁと実感しました。

今はとても癒されていて、子供の頃飼っていた犬との心の触れ合いを思い起こしています。

これも家内のお陰と感謝しています。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gdidtfjapan.blog73.fc2.com/tb.php/169-eaf299fc
    この記事へのトラックバック



    ■Warp!設置リンク