手作り!

2009年04月08日 19:47

yun_2541.jpg

趣味というよりどちらかというと実益としてお味噌と梅干と石鹸を手作りしています。

ほかに果実酒やコーヒー酒なんかも仕込んでいます。


お味噌は手作りすると本当に美味しいですね。

13.jpg
4ヶ月ほど経過した味噌。


市販の物は食べられなくなります。香りがとても良いです。

作るのはとても簡単で半日で仕込み完了します。

一回で5、6キロぐらい出来て、2月に仕込んだものは秋口から食べられます。

最も年を越した方がより美味しくなりますね。


梅干もスーパーで売っている最近のものは、調味梅とか言って漬け込んだ梅干を塩抜きして、

アミノ酸水溶液に漬けて味を出しているものが多く、その分塩気が薄いですね。

消費者が好むため仕方がないのでしょうが、梅干本来の美味しさはないですね。

手作りしたものを知人に差し上げたら塩辛くて食べられないと言っていましたがびっくりです。

昔のままなんですけれどもね。

14.jpg


15.jpg
これはコーヒー酒。もうないです^^

IMG_7236_2.jpg



手作り石鹸はショップで販売していますが、

近い将来GDI+DTFで不労所得(?)が得られるようになった暁には、

お酒は別にして希望する方がいらっしゃれば無料ショップで配ろうかなと思っています。

手作り生活に入るのもいいかなぁと。


そんな夢をつらつら見ています。

GDI+DTFの輪(和)が繋がって、皆が持っているそれぞれの夢が実現できたら良いですね。




GDI+DTFの輪を繋げませんか。

DTFによりダウンさん構築がアップよりサポートされる画期的システムです。

登録後のサポートもノウハウ掲示板で万全です。



GDI+DTF詳しくは以下より!

GDI+DTF概要
┣GDI+DTF早分かり
┗GDI日本語案内オンラインDVD


GDI+DTF登録案内
┣GDI日本語登録案内
┣DTF日本語登録案内
┗GDIメンバーズエリア案内



登録特典と販促ツールについて
┣登録特典と販促ツール
┗ダウンサポートチーム新別館掲示板
┗ダウンサポートチーム旧別館掲示板

GDI+DTF登録
登録の前に
GDI+DTFへの登録はこちらから


お問い合わせMailアドレス
mama369@gdidtfjapan.ws


特定商取引法
特定商取引法表示

GDI、DTF米国オリジナルサイト
┣GDI/WebSite.ws
┣GDI/freedom.ws
┣DTF/DTF解説YouTube(英語)
┣DTF/DTF解説DVD(英語・音声注意)
┣DTF/DTF WebSite(英語・音声注意)
┗DTF/会員用WebSite




Photo by (c)Tomo.Yun
人気ブログランキングへ

あなたのやさしさでぽちっとね♪
ありがとうございます。。


株価上昇

2009年03月13日 18:44

yun_4260.jpg

日米の株価が急伸しましたね♪

米7,000ドル、日本7,500円回復、日本は今年2番目の上げ幅となりました。

アメリカにほのかに明るい兆しが・・・

小売売上高減少幅縮小と銀行への安心感から上昇、バンカメは20パーセント近く上昇とのこと。

実体経済のメインプレイヤーではない金融関連に振り回されっぱなしですが、

さんざん売りつくして後は買うしかない?


日本は相変わらずアメリカのミラー相場ですがなにか・・・( ・ω・)



GDI+DTFの内容をじっくりご覧になってください。 

GDI+DTF詳しくは以下より!

GDI+DTF概要
┣GDI+DTF早分かり
┗GDI日本語案内オンラインDVD


GDI+DTF登録案内
┣GDI日本語登録案内
┣DTF日本語登録案内
┗GDIメンバーズエリア案内



登録特典と販促ツールについて
┗登録特典と販促ツール


GDI+DTF登録
┗GDI+DTFへの登録はこちらから
GDI+DTFへの登録はこちらから



Photo by (c)Tomo.Yun
人気ブログランキングへ

あなたのやさしさでぽちっとね♪
ありがとうございます。。


ネットDeネットワーク!

2009年03月06日 18:07

yun_4064.jpg

ネットはフラットな繋がりが特徴ですね。

ビジネス社会も世界の関係性も力関係、力の論理が底流にあるのかヒエラルキー構造と言う

か、ピラミッド的になり勝ちですね。

ヒエラルキーの頂点に立った方々が優しければ良いんですがw


でも、どちらかと言えばフラットなネットワーク型で、

情報や物が抵抗なく流通し、みんなが交流する方が良いなと思います。


ネットでGDI+DTFを築いて、フラットネットワークで分かち合いの豊かさを繋げたいですねベー



Photo by (c)Tomo.Yun
人気ブログランキングへ

あなたのやさしさでぽちっとね♪
ありがとうございます。。



100年に一度?

2009年03月04日 22:36

チーム大先輩のYASUKIさんも日本の政治のことを書いていますけど、

地検、野党を巻き込んでの与党権力闘争が顕在化して正に劇場型ですねw

元祖劇場型も先般のろしを上げましたし。

簡保問題で尻に火が付いた?


先日某テレビで国民新党の亀井氏が竹中氏に面と向かって

「犯罪だから東京地検特捜部に告発しますよ」と言ったのは出色でした。

いずれにしても簡保というより郵政民営化問題は全てを明らかにして貰いたいと思いますね。


市場原理主義を標榜し、構造改革を推し進めた結果その本丸であるアメリカがつまずき、

100年に一度と言われる経済危機勃発、ここにきて経済は更に悪化の一途、

米保険大手AIGは9.6兆円の赤字で22年間の利益が帳消し、米政府管理下入り。


また、米主要企業2008年10~12期が格付け会社S&Pが、1936年から調査を始めて以来初の17兆円超の最終赤字転落、アメリカは実質破産状態、オバマ大統領は破産管財人?

日本と中国が米国債を買い支えなければバンザイ?


かたや日本もGDPの急落、企業の人員削減、格差社会拡大、医療・年金制度崩壊、

老々介護に認々介護、孤独死、介護疲れ殺人、無差別殺人、

世界同時株安に同時不況はたまた環境破壊と、

ネガティブキャンペーンを張ってるんじゃないかと思うほどの崩壊振り。


目を覆うばかりの惨状で、この先何が顕在化してもおかしくないので驚かないようにしておかないと。

でも本当に冗談も言えないほど社会が底を打つことも念頭においておかなければと真剣に思います。

100年に一度どころか有史以来初の危機にならないことを祈るばかりです。


GDI+DTFのネットワークが、更に経済が悪化した時は助け合いのネットワークとして、

また、経済が回復した折には将来の年金替わりに私たちをガードしてくれるよう普及を図って行きたいものだと思います。


暗いことを考えるのは気が重いですけど、

ネットワーク普及は皆で協力し合って明るく前向きに進めて行きたいですね!

チームの皆さんあらためてよろしくお願いします。


また、登録を検討中のみなさん年金替わり保険替わりに将来の安心のため、

私たちと一緒に開拓者としてGDI+DTFの普及を推進しませんか。


みなさまのご参加をこころよりお待ちしています。



人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


繋がりが生む新たな社会

2009年02月16日 16:32

社会に対して色々な見方、捉え方があると思いますが、もっと良い社会、もっと良い世界がきっとある、とは思わなくても社会に問題があると感じている人は多いのではないでしょうか。

またまた独断と愚考の思考的結論を書いてみたりしますが、

より良い社会の実現は、私的結論としては、

繋がりの回復

ですね!

繋がり?
どゆこと?

人と人の繋がり、心とこころの繋がり、交流の回復。

なぜ繋がりの回復か?
それは、人間の一番の幸せは、こころと心が触れ合い交流し合っていることだから。

と、結論付けをしてしまいましたが、へ?てな、もんですよね。

日々人と人の交流、人間関係でストレスになっているのに!

って声が聞こえてきました。

そうですねぇ、これを逆転するのはかなり難しいですよね。

でも、今までの人生を振り返って、幸せだったことは何かな?と考えてみると、美味しいものを食べたり、旅行へ行ったり、欲しいものを手に入れたりって色々あるけど、これなんか貧しい国の人々からすれば幸せなことだと思いますが、よくその本質を見てみるとそれらの行為そのものよりも、その行為を一緒にすることが出来た友人、知人、家族がいたことの方がずっと幸せだったんじゃないかなぁと。

子供のころ、損得なく気の合う友達と遊んだり交流していた時は、喧嘩をしたときもあったけど楽しかったなぁ、あんな時間をまた持てたらなぁ、と思いますね。
ただ、そのころはまだ社気的責任が無く、お金を稼ぐストレスも無かったからかもしれないけど。

考えてみると、社会に出てお金を稼ぐようになって、こころの交流や絆、分かち合いなどを捨ててきたなぁと。

そう言ったものはある意味甘えの構造として処理し、大人になることは自ら寄って立つ強さ、競争に打ち勝つ精神力、お金を稼ぎ続ける忍耐と根性を優先することだと。

気の許せる友がいれば良いけど、様々な理由で疎遠となれば日々の人々との交流は、繋がりではなく接触、遭遇程度に過ぎないのかも。

何かが壁になっているのか、ウエットな人間関係を避け、ネットでの交流は今日も盛んです。

物質的に豊かになり、向こう三軒両隣的生活の助け合いはほとんど必要なくなったけど、こころの助け合いはどこか必要としているのかも知れませんね。

もし、経済がこのまま崩壊し資本主義社会システムが根底から崩れるとしたら、こころの絆と繋がりの回復のきっかけとなるような気がします。


また、逆に言えば社会の変動を乗り越えて行けるのは、繋がり、ネットワークのちからではないかなぁと。



人気ブログランキングへ

ふ~んと思ったらぽちっとね♪





■Warp!設置リンク